酩酊人生劇場 the second season

アクセスカウンタ

zoom RSS デジタル化ほぼ完了。

<<   作成日時 : 2010/01/25 23:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いえ、テレビの話です。

昨年末に地デジ対応を行い、先日BSデジタルの導入を果たしました。

日本では定番のAQUOSです。非倍速の32型にしました。録画はついにVHSからHDD&BDに一気に移行です。こちらも同様にAQUOS BDです。

いやぁ、昔ならもっとハイスペックな機械を求めたかもしれませんが、今はこれで十分ですね。たしかに高速で動くものは残像が気になるし、時折出るブロックノイズも忌々しいけど、まぁ、フツーに観る分には無問題です。BDも綺麗だし、言うことないです。

比較対象はBRAVIAでしたが、SONY信者の血を受け継いでいながらエコポイントを含む価格に負けました。(笑)

年末の地デジ導入時にはBSまでは取り敢えずいいかなって感じだったのですが、映画や音楽ライブの魅力に負けてこちらも導入してしまいました。これまでBSには食指が動くことはなかったのですが、ハイビジョン化の威力でしょうか、観たくなっちゃいました。

パラボラの設置にも初挑戦しましたが、あんなにナイーブなものだとは知りませんでした。数センチで受信感度が全く違うのね。

ともあれ、テレビ好きには堪らない時代になりましたなぁ。

時間がなくて観られないよ。実際は。(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
デジタル化ほぼ完了。 酩酊人生劇場 the second season/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる