酩酊人生劇場 the second season

アクセスカウンタ

zoom RSS 由比ヶ浜のタイ村

<<   作成日時 : 2006/08/06 23:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日も夏らしい一日でしたねぇ。暑さも気持ちいいほどで。

友人が体調を崩し母国に帰るというので、別れの挨拶をしに彼の家まで行ってきました。見た目からは想像できなかったけど、もう70手前だそうで、会えなくなるのは残念だけど、それも仕方のないことかもしれません。

その帰りに由比ヶ浜に寄りまして、話題(?)のタイ村に行きました。もう4回目だそうで、近くに住んでいる頃は材木座に行ってばかりだったのでちっとも気がつきませんでした。

画像


夕方に行ったのですが、さすがにこの季節の由比ヶ浜は大勢の人であふれておりました。当然ですね。この季節に人がいなかったら大問題です。(笑)

で、御覧のようにどこの国にいるのかちょっと分からなくほどの状態。

画像


活気があって、賑やかでいい雰囲気。そんな空気に乗って、もちろんビール。(笑)

画像


つまみ(?)はグリーンカレーに青パパイヤサラダ、タイ風お好み焼き、レオナソーセージ。ま、値段は普通のお店で食べるのと大差はありません。紙の皿だけど。

で、うまいの。辛いんだけど、うまいのね。(好みによります。パクチーも入ってるし)

ドリンクはそれぞれの店で売ってはおらず、このバーカウンターのみで販売。そしてこのエリアには持ち込み禁止となってます。(商売にならなくなっちゃうし)

画像


日が落ちると、こんな感じとなります。

画像


ますます、日本国内とは思えません。そしてどういう訳か、外国の方が多くおいでになるのでちょっとした外国旅行気分になれます。

画像


アジアの国(特にタイなんでしょうが、行ったことなのでわかりませんけど)の風景に見えたりするから不思議です。

しばらく飲み食いしていると、何やらちょっと騒がしくなってきまして、浜の方を見ると大変なことになっておりました。

画像


ファイヤーダンスがはじまりました。演者は日本の方でしたが、夕闇の由比ヶ浜でファイヤーダンスが見られるとは思いませんでした。どうやら夏の間定期的にやっているようです。

画像


ちょっと得した気分の、そんな夏の日曜日。

さて、お次は鎌倉花火大会。またとんでもない人出になるんだろうなぁ。見に行くけど。(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
由比ヶ浜のタイ村 酩酊人生劇場 the second season/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる